小さな生き物たちとの日々


by shin_1212

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
トカゲ・ヤモリ
ヘビ
カエル
イモリ・サラマンダー
アシナシイモリ
タランチュラ

ゴキブリ・カニその他

フォロー中のブログ

地獄の沙汰も俺次第
bon-rep

最新の記事

山の伝説 再来
at 2010-10-01 00:03
ミクシィって素晴らしい♪
at 2010-09-27 20:02
イケメンミズヘビ
at 2010-09-27 00:32
ぷりかぷりか
at 2010-09-26 00:49
モンスターボール
at 2010-09-24 21:16

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

ブログパーツ

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:ヘビ( 11 )

イケメンミズヘビ

さてさてアップだね

例の意味不明なトカゲに先を越されてしまいましたw

サンビーム並みに飼いたかったヘビが来ましたよ



b0190497_015473.jpg


ヒロクチミズヘビ

長さだけならミズヘビ亜科最大

まさにミズヘビ界のレティック

現在85センチ程でデカイ!!!!

即決したから餌食べてるかも聞いて無いやww

早く決めなきゃ誰かに買われちゃうからね(汗

モ○ペリエヘビなんかと違ってポピュラー種やし←

とりあえず脱皮前で汚いし何も食いません

目指せメーターオーバー!!!!





b0190497_06154.jpg


ィイ顔してます♪

顔の型だけならあのシナミズよりもアナコンダ面です

この分厚い感じがたまりません

完全水棲じゃないらしいけどどうなんだろ

ガラス水槽でアクアリウムで飼いたい

やっぱ乾かさないと脱皮とか影響するんかなぁ

とりあえず大きいプラケに収まってもらってます

水もすぐ汚すしこのままの方がいいかなぁ・・・・




いやはや、水棲ヘビっていいですよねぇ~~~

オナガミズヘビがたまらなく欲しい

それとオオミズヘビ

あっ、キールウミワタリもヤバい

ウワメヘビも面白そう

ミズモグリとか何ですかねアレ

個人的に一番欲しいのはマッドスネーク

ウパの繁殖でも極めれたら欲しい

そして何故か、ヒゲミズヘビは千円でもいらない(笑
[PR]
by shin_1212 | 2010-09-27 00:32 | ヘビ

モンスターボール

とうとう昨日来ちゃいましたよ




b0190497_20545525.jpg


ZOOMER!!!

カッコ良すぎる

かなり遅いらしいと聞いてたのに別にそんなに

一体何故・・・・

やっぱり原付初心者だから何乗っても嬉しいのかな

メーター60まで普通に行くけどなぁ~~~




b0190497_20561086.jpg


あっ、なるほど(笑

これで後のカスタム予定費が浮いたww

どれどれ、次はプーリーがどうなってるか確認してみよう

しかし、クランクケースが開かない(爆

ボルト硬過ぎてどうしよもない

気を取り直してまた取り掛かろう・・・・






b0190497_21125512.jpg


手の上で転がされるとはこのことか(笑

ボール状になってます

横顔がキュートですね♪





b0190497_21154131.jpg


ホント可愛いヘビですわ

もう一匹欲しいくらいw

来た時より大分ガッシリしてきました
[PR]
by shin_1212 | 2010-09-24 21:16 | ヘビ

ピッカピカ

最近ヘビの抜け殻をちゃんと集めてるんですよ

学祭で展示したいから貸してくれというのです

ついでにタランチュラの抜け殻も貸し出すことにしました

こっちはちゃんと形整えてあるし

しっかし文系の女子多数大学で何考えてんですかね・・・・







b0190497_2052320.jpg


そんなこんなで最近脱皮回収をしたカワリシノビヘビ

ピッカピカです

水色の光沢から赤紫色まで混じってます

なんとも妖しく実に素敵です

来た当初は脱皮手伝いましたが今回は全部自分でできたみたい






b0190497_2084840.jpg


カッコ良すぎです・・・・

オオガシラ亡き今、ここへ辿り着くのは決まってましたね
[PR]
by shin_1212 | 2010-09-22 20:30 | ヘビ

それなりに

いやぁ日記の件数見ると自分がどれだけ飼ってるか大体分ってくる(笑

まぁまだ何匹かいるんだけどその内その内w

今日は原付買いました

ズーマーですよズーマー♪

ブラックの中古品

でもエンジンはほとんど新品

すぐにでも納車したいのですが・・・・

祖母が大安とかそういうのウルサイみたいなので

23日まで延びてしまいました(ハァ~

面白いデカールを見付けてどんどん貼っていきたいです

メットはジェットなんですが最高にダサいタイプなので・・・・

これも何か貼ろう

後頭部にZOOMERって貼るぞ





b0190497_21421693.jpg


バイパーボアの食事

水中で食べることもありミズヘビもビックリ

たまにバリエーションで大きなカエルを与えてます

強力な筋肉で締め上げる様子はやっぱりニシキヘビだなぁとか思ったり





b0190497_21434234.jpg


カワリシノビヘビの食事

恐ろしく細い首なのにちゃんと呑み込むんですよね

こういうの見るとヘビってホント凄いなと思います

目の前に置いたマウスを時間かけてじっくり見極め、

頭をちゃんと探すところには知能を感じます

そして明らかにパワー無いのに締め上げない

後牙類ですね(笑




b0190497_21505526.jpg


サンビームヘビの食事

コイツの食事が一番面白い

パワフルにグイグイ締め上げてきます

呑み込み方も他のヘビと違って無理矢理で早くて豪快

原始的なヘビなので仕方ないですがね
[PR]
by shin_1212 | 2010-09-16 22:00 | ヘビ

元祖ミニアナコンダ

b0190497_1727235.jpg


もうアナコンダとしか思えない(笑

シナミズヘビです

ちなみに私はアナコンダをボアパイのキングとは認めません

アイツは、水棲ヘビのキングなのだ!!!

ヘビのキングは変態ヘビのキングでもあったのです(謎





b0190497_17311866.jpg


アナコンダは別としてこのヘビは好きです

ルリ君が探してきてくれました

ホントに感謝です

オリーブよりちっこいので早く大きくしたいです
[PR]
by shin_1212 | 2010-09-12 17:36 | ヘビ

ギンギラギン、さりげなく~♪

今日車校を卒業しました

でも来週に学科試験です

バイトのシフトもいきなりは入れないし今週は暇です

暇になったのでTOPイジってみました




b0190497_22123631.jpg


やっと、やっと飼えた(感

サンビームヘビです

輝き過ぎですw





b0190497_2216451.jpg


イケメンですよねぇ~~

口がデカイ上に首も太いので餌が一瞬で消えます(笑



あと何気なくハンドリングしてますが、この子なかなか荒いw

噛まれなかったですが2回ほどアタックされました

落ち着きも無いのでなるべく外へ出したくないです

珍しい個体ですが、嬉しいかと聞かれれば答えはNOですね(笑










b0190497_22241798.jpg


ついでに載せますか

ハイナンサンビームヘビです

カエル食い・・・覚悟を決めたのですが、デカイ(泣

80センチくらいある上にメーター級の青大将並みの太さ

何か、何か考えていかなくては・・・・





b0190497_2229011.jpg


本家サンビームに比べると輝きが落ち着いてます

尻尾も短いです




b0190497_22303697.jpg


しっかしこの顔、癒される^^*
[PR]
by shin_1212 | 2010-09-08 22:31 | ヘビ

ジョリジョリジョリー

b0190497_224531.jpg


素晴らしい模様

そしてこの締ってない感がナイス

ジャワヤスリヘビです

そのまんまヤスリだわ・・・

これ、腕の上に乗せて動かすとクセになりますwww

ただまぁ陸上では体重を支えれないので正直やらん方がいいです←







b0190497_2210244.jpg


顔が可愛すぎる^^*

アザラシ顔です

餌は今のところ子赤です

食らいつくとすぐに巻き付いて抑えかかります

このヤスリのような鱗でヌルヌルの魚も逃がさないんですね

体をよく観察すると所々に星の砂(?)のような鱗があります

滑り止めと言うか獲物の体を突き刺して固定するスパイクのような役目なのでしょう

さすがはウミヘビよりも前から水中で生きているヘビ

魚を食うことに恐ろしく特化しています




それともう一つ面白い行動もあります

ケージの隅など狭いところへ子赤が来た時、

噛みつかずに体だけで巻き付いて捕えてしまうのです

デリカップの中では尻尾をムチのように使い子赤を絡め捕ってしまいました

しかしまぁこれも色々な手違いによる偶然みたいです

現にこのようにして捕えるとメチャメチャに絡み付いてしまい、

どこが子赤の頭か探し出せず水中を球状になって浮遊し始めます(笑



そうは言っても、己の胴体張って餌を捕えるヘビはそういないですよねww

面白いし可愛いのでオススメです
[PR]
by shin_1212 | 2010-09-04 22:39 | ヘビ

パーイープーユ○ッシュ♪

興南勝ちましたねぇ~~

まぁ、そうですよね(笑

てかトルネードとサイドスローの対決って・・・

ある意味歴史に残る甲子園ですわ

来年は我らが岐阜の大垣日大がきっとやってくれますよ

ヤツのコントロール半端ないっす


しっかし野球って何で人を熱くさせるんだろね

スタンド凄い

剣道にもそこの応援よこせや(爆






b0190497_054375.jpg


さてさて、話を戻していよいよ登場

アカオパイプヘビです

最近やっとトカゲ食べました

果てし無く遠いマウスへの道ww






b0190497_0172868.jpg


虹色に輝く体と腹側のシマシマが良いですよね

赤い尻尾もアクセントになってます

潜っててツマラナイと言われますが夜になるとちゃんと出てきますよ






b0190497_02227.jpg


この顔・・・

可愛すぎる!!!!
[PR]
by shin_1212 | 2010-08-23 00:24 | ヘビ

しっとり系

え~とりあえず今回のブログは目標があるわけです

全生体ちゃんとUP(笑

そんな特別多いわけじゃないですが日々紹介していきたいと思います



b0190497_2136354.jpg


こちらはパプアンパイソン(大嘘

本当はオリーブミズヘビですw

この艶やかなオリーブ色がたまりません

体型も好きだし、丸っこい顔がとにかく可愛いです





b0190497_2142291.jpg


いやぁこうして見るとやっぱりパプアンパイソン(しつこいw

性格は大人しくはないですね

と言うかかなりおバカさんで動くものには何でも反応してきます

今のところパプアンな体型ですがそのうちデスアダーみたいになってきます






b0190497_2143436.jpg


餌は子赤です

消化はかなり早く、食べてから翌日か明後日にはもうフンしてます

回数を多く与える必要があるようです

ヘビと言えば低コストが売りですが・・・

コイツはそんな常識を根本から覆してくれますね

食う→次の日フンする→水換え・・・

小型なのが何よりの救いですね

デスアダー目指して、日々精進!!
[PR]
by shin_1212 | 2010-08-10 22:19 | ヘビ

ヤバいです

とうとう行ってきちゃいましたJRS!!!

イベントは初めてなので大興奮でした

なんってか、人生変わりますね(笑

普段は会えない人たちにも久々に会って楽しかったです♪

そして色々買いましたよ^^

日本初入荷らしきものも後々UPしますw


とりあえずコイツがもうお気に入り過ぎてヤバいです

買ってからもデリカップ取り出してずっと見てましたね

「気に入り過ぎ」とか突っ込まれました(笑







b0190497_22102856.jpg


カワリシノビヘビのブラックです

この顔ヤバい・・・

紫色にも見える黒いボディーが神秘的です

艶もかなりあり虹色に輝いてます







b0190497_22142250.jpg


どちらかと言うと細めですね

尻尾も細くて樹とか登るの得意そうです

そしてバンバン飛んできそうな雰囲気ですが御覧の通り

下半身が脱皮不全だったので取ってやったのですが大人しかったです







b0190497_22193397.jpg


美しい・・・

シンプル、の一言で片付けるには惜しい蛇です
[PR]
by shin_1212 | 2010-08-09 22:26 | ヘビ