小さな生き物たちとの日々


by shin_1212

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
トカゲ・ヤモリ
ヘビ
カエル
イモリ・サラマンダー
アシナシイモリ
タランチュラ

ゴキブリ・カニその他

フォロー中のブログ

地獄の沙汰も俺次第
bon-rep

最新の記事

山の伝説 再来
at 2010-10-01 00:03
ミクシィって素晴らしい♪
at 2010-09-27 20:02
イケメンミズヘビ
at 2010-09-27 00:32
ぷりかぷりか
at 2010-09-26 00:49
モンスターボール
at 2010-09-24 21:16

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

ブログパーツ

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

越虎 星屑

いやぁ~~

何でこんなに可愛いのですかねTommy^^





全くブログには関係無いwww

さてさて、ちゃんと紹介紹介・・・・



b0190497_23315315.jpg


ベトナミーズタイガー

今は脱皮しててブラックな感じですw

でも潜ってて撮れないっす

哺乳類の毛皮のような模様が素敵

鬼のパンツって感じがします(爆

性格は荒いです

突っ走ります



b0190497_23391686.jpg


まぁこいつに比べたら全然マシです

トーゴスターバーストバブーン

プラケに蓋を被せる余裕を与えないマッハのスピード

トップスピードそのままで竹ピンも駆け上がる立体行動の安定性

いざとなればダイビングジャンプ

そしてどっしり構えてフルパワーの噛みつき攻撃

その自信を支えるかのようなタランチュラトップクラスの毒性


でも独特のこの美しさと体型はパーフェクト

なんかね、生気を感じないんですよね

ある種の恐ろしさと言いますか威圧感があります

ポエキロもモノスゲー模様してますがこっちはまた別

艶が無くひび割れたガイコツみたいな雰囲気はまるで死神

特別ですよコイツは




今月末はいよいよナゴレプですね

シシバナ購入予定です

会えたら声掛けてやってくだされ♪

シートベルトみたいな肩掛けの緑のDIESELバッグが目印(笑
[PR]
# by shin_1212 | 2010-09-03 23:53 | タランチュラ

パーイープーユ○ッシュ♪

興南勝ちましたねぇ~~

まぁ、そうですよね(笑

てかトルネードとサイドスローの対決って・・・

ある意味歴史に残る甲子園ですわ

来年は我らが岐阜の大垣日大がきっとやってくれますよ

ヤツのコントロール半端ないっす


しっかし野球って何で人を熱くさせるんだろね

スタンド凄い

剣道にもそこの応援よこせや(爆






b0190497_054375.jpg


さてさて、話を戻していよいよ登場

アカオパイプヘビです

最近やっとトカゲ食べました

果てし無く遠いマウスへの道ww






b0190497_0172868.jpg


虹色に輝く体と腹側のシマシマが良いですよね

赤い尻尾もアクセントになってます

潜っててツマラナイと言われますが夜になるとちゃんと出てきますよ






b0190497_02227.jpg


この顔・・・

可愛すぎる!!!!
[PR]
# by shin_1212 | 2010-08-23 00:24 | ヘビ

クガビルじゃないよ

b0190497_21133324.jpg


黄色いストライプが美しい

コータオヌメアシナシイモリ(コータオアシナシイモリ)です

なかなか綺麗でしょう






b0190497_21202278.jpg


餌はレッドローチの幼虫が中心です

でも栄養面も考えてミミズもあげてます

野生では素早く昆虫を追い回してるようには思えませんしね

やはり主食はこういった土壌生物になってる気がします






b0190497_2124487.jpg


上を向いて餌を待っています

意外かも知れませんが、馴れるんです(笑

私の影とプラケを開ける振動で餌が来ると理解しているのでしょうけどね

馴れ過ぎて土に潜ることも最近はしません

最初は潜らなくなったのは健康に問題があるのかと思ってました

土の湿り具合とかも変えてみましたがやっぱり潜らない

そんな感じで半年以上が経ち・・・

でも本人は健康そうなので、今は馴れたものと見なしてます(笑

潜ってばっかでツマラナイと言われますが、

ちゃんとピンセットで直接食べさせ可愛がってあげれば応えてくれるものです




まぁ、勝手な推測ですが(笑
[PR]
# by shin_1212 | 2010-08-11 21:34 | アシナシイモリ

しっとり系

え~とりあえず今回のブログは目標があるわけです

全生体ちゃんとUP(笑

そんな特別多いわけじゃないですが日々紹介していきたいと思います



b0190497_2136354.jpg


こちらはパプアンパイソン(大嘘

本当はオリーブミズヘビですw

この艶やかなオリーブ色がたまりません

体型も好きだし、丸っこい顔がとにかく可愛いです





b0190497_2142291.jpg


いやぁこうして見るとやっぱりパプアンパイソン(しつこいw

性格は大人しくはないですね

と言うかかなりおバカさんで動くものには何でも反応してきます

今のところパプアンな体型ですがそのうちデスアダーみたいになってきます






b0190497_2143436.jpg


餌は子赤です

消化はかなり早く、食べてから翌日か明後日にはもうフンしてます

回数を多く与える必要があるようです

ヘビと言えば低コストが売りですが・・・

コイツはそんな常識を根本から覆してくれますね

食う→次の日フンする→水換え・・・

小型なのが何よりの救いですね

デスアダー目指して、日々精進!!
[PR]
# by shin_1212 | 2010-08-10 22:19 | ヘビ

ヤバいです

とうとう行ってきちゃいましたJRS!!!

イベントは初めてなので大興奮でした

なんってか、人生変わりますね(笑

普段は会えない人たちにも久々に会って楽しかったです♪

そして色々買いましたよ^^

日本初入荷らしきものも後々UPしますw


とりあえずコイツがもうお気に入り過ぎてヤバいです

買ってからもデリカップ取り出してずっと見てましたね

「気に入り過ぎ」とか突っ込まれました(笑







b0190497_22102856.jpg


カワリシノビヘビのブラックです

この顔ヤバい・・・

紫色にも見える黒いボディーが神秘的です

艶もかなりあり虹色に輝いてます







b0190497_22142250.jpg


どちらかと言うと細めですね

尻尾も細くて樹とか登るの得意そうです

そしてバンバン飛んできそうな雰囲気ですが御覧の通り

下半身が脱皮不全だったので取ってやったのですが大人しかったです







b0190497_22193397.jpg


美しい・・・

シンプル、の一言で片付けるには惜しい蛇です
[PR]
# by shin_1212 | 2010-08-09 22:26 | ヘビ